スペインのサッカーリーグ、リーガエスパニョーラには
レバンテというチームがあって、そこにデスカルガという選手がいる。
僕は周期的にこういう日記を書いて、しかも内容に発展が無いので
またかよみたいに思われるかもしれないがそこをあえて書くと、
この選手、ドリブルがブライアン・ラウドルップにそっくりである。
というのはうそで、パスのやわらかさがデラペーニャ級である。
というのはうそで、状況判断がグアルディオラよりも早い。
というのはうそで、現在わが愛する京都パープルサンガの獲得リストに載っている。
















というのもうそで、名前の語感がいい。
デスカルガデスカルガデスカルガデスカルガデスカルガデスピサロデルピエロ






ちなみにデスカルガとはスペイン語でダウンロードのことだそうです。


使用例:この前winnyZARDのアルバムデスカルガしたんだけどさー、
そんなかにウイルスが入ってたみたいでちょううざいんだけどー












今日の一曲

CLAZZIQUAI PROJECTの「Salesman」。
K-HOUSEですが、PE'Zとかm-floとかと一緒にやってるせいか日本で知名度高し。