a

知らないほうがいいことってあるのかもしれない、と
なにを知ったわけでもないですけど、突然思いました。
知ろう知ろうとして頑張って聞き出したり、こっそり見たりしても、
どう考えても狭い僕のキャパでは受け止め切れないことが多そうだ。
自然と目や耳に入ってくることについて考えるだけでも
じゅうぶん人間らしく幸せになったり、悲しんだりできると思う。
むやみに守備範囲を広げて、穴だらけになるよりも、
それがたとえどんなに少なくても、自分がきっちり守れることだけを、
精一杯守るような生き方が、僕にはあっているのだと思う。



いろいろ考えなければならないことが多いですけれども、
自分にとって何が一番大切なのか、という根本の部分が
非常にあいまいで、その上に考えるものごとたちは
肯定されたり否定されたりして大変そうです。
先輩には考えすぎ、といわれましたが、
そうかも、と思う反面、
いやでもなあ・・・と考えてしまいます。
もっと我を出したほうがいいのかな。
K上さんやS田は信じられないかもしれませんが、
これでも結構、一応、気を使って生きているつもりなのです。
まあ、最後はなんだかんだで、
本当に自分がのぞんだほうに進んでいくでしょう!




このゴールデンウィークは風邪で臥せっていたのですが、
毎日窓から見える鴨川がきれいでした。
鴨練によい季節到来!ことしはちょっとうまくなりたいぞ。
あしたはバイトの新歓ー。うちのバイトにはそれがあるのです。
京医がいるらしい、どんな人だろう。ワクテカ
地味に、京医の男に知り合いはいません。女の人はいますけど。






今日の一曲
Wyseのアルバム「colors」より「Tears Of Snow」。
借りて聞きました。
なんか、あたらしくJポップを聞くのってちょう久しぶりな気がする。
昔から聞いてた人の新しいやつとかは聞くけど。
それはともかく、これとてもいい曲ですね。