手紙

手紙のことを最近よく考えます。
誰かが、一生懸命考えて、手を動かして、
ポストまで行って、って過程がなんかぜんぶ素敵な気がします。
しろい紙に、ペンがザッザッと音をたてる様や、
インクがひそかに染み渡っていく様や、
黒鉛の細かい塊が紙のうえにちらばっている様も好きです。
でもやっぱり一番すきなのは、
自分が思ってることを、自分にしか書けない字で、
相手に伝える、っていう、なんか、その手作り感です。
メールっていう、圧倒的に利便性の高いものが今はあるので、
より手紙の素敵さが際立っているように思います。
ある日、自分に手紙がきてたらうれしくないですか?
僕はちょううれしいです。
こんなに人を幸せにする(小さな幸せかもしれないけど)ツールがあるのに、
めったに使わないなんてもったいないなあと思います。
ので、気が向いたら誰かに手紙を書こうと思います。









ペズのライブ行ってきました!
はるばる大阪まで。ってそんな遠くもないけど。
やっぱペズはすごいわー。
実は僕、高校生のころはペズ嫌いでした。
おしゃれぶりやがって、とかろくに聞かずに敬遠してたんですが、
大学入ってバンドでやろうかってことになって、
初めてまともに聞いて、かっこいいやん!って思った、
ペズ初心者なのです。
まあまあ、そんなことはどうでもよくって、
やっぱりうまかったです。
ヒイズミさんはやはりテンションがあがると適当になってましたが笑。
ニレハラさんの、
ツタヤにいったらreadyがかかってて、「ぺーずーからにーれーはーらーまさひろさーん」
の部分が恥ずかしくって店を出たっていうmcがおもしろかった!
一緒にいった子は前日にCD貸して強引に予習させただけで
連れていってしまったんですが、気に入ってくれたみたいでよかった!!!
楽しかったです。








今日の一曲

植松伸夫さんの「Zanarkand」。
まあ、FFの曲です。ゲーム音楽ですが、いい曲はいいんです!