小沢健二

オザケンの新譜をこの前聞いた。
オザケンファンとしては遅すぎる出足。
旅行とかいろいろあったからね。
聞いてみる。
一曲目から自分の昔の曲へのオマージュで、おお、と思わさせられる。
今回はオザケン初のインストアルバムである。
インストだけど、なんか、濃い。
サクッとBGMとして使うのはしんどい。
T-SQUAREとかのしんどさとはまたなんか違う種類のしんどさ。
聞かなきゃ!って思わさせられる。
一回聞いて、うん、やっぱオザケンすごいよ!って思った。
各楽器の使い方がうまいと思う。
けど、なんだろ、今回のアルバムはインストという点を除けば
想定の範囲内のものだったと思う。
犬からライフ、球体、エクレクと、ファンをいい意味で裏切りまくってきた
オザケンにしてはなまぬるくないか?と思ってしまった。
それにインストという選択も、エクレクを聞く限りで
想像できなくはなかったし。
それにやはり、オザケンの言葉を聴きたかったというのもあるし。
それに、今回は聞いててあんまドキドキワクワクしないんよね。
エクレクだってしたのに。
フレーズが覚えにくい。
正直駄作か!?と思ってしまっている自分がいるが、
それを必死になだめ、聞き込むとよさがわかるにちがいない!と
思っている途中。



携帯を変えました。
ソニーの902iです。
待ち焦がれたソニーの携帯!
ちいさくてかっこいいです。
でもちょっと小さいのでストラップをつけようか悩み中。


今日はお買い物にお付き合いする予定が、
服と香水を買ってもらっちゃいました(本当にありがとうございます!!!)
どうお返ししていけばいいのか非常に悩みますが、
僕ができることをできるかぎりにしていくしかないと思いますので、
そのように生きていこうと思います。
服はひさしぶりのAUX AMISで、カーキのブルゾン。
カーキの服持ってないのでうれしい。
香水はTERRE D'HERMES
大人な感じです。ムンムン系。胸元はだけ系。
植物性の素材のみで作られているらしく、
大人っぽいけどムスクっぽくないので、いやらしくない。
どうやら今日が発売日らしかったです。
瓶のキャップをまわすと噴射口が出てきたり、
瓶の底がHになっていたりと、瓶も凝っています。
アトマイザー買わなくっちゃ!
ちょっと僕より大人な感じですが、
背伸びして人は大人になっていくのだ!
ということで、明日から僕はセクシー系です。
しかし、花粉症によって加減がわからなくなってしまってると思うので、
つけすぎてると思った人は遠慮なく言ってください。
どちらも大切に使っていこうと思います!!!


あとどうもやはり大学に入ってから
服とかに油断があると思われるので、
もう少し頑張っていこうと思います。
買い物買い物!!!







今日の一曲


ライオンキング見て、パンフレット買ったときについてきたCDに
入ってた「They live in you」。
ディズニーの音楽はやっぱ最高。