財布

いま使ってる財布は、使い始めてもう二年半ぐらい経つものです。
僕が浪人しているときの誕生日にいただいたもので、
それからずっと大切に使ってきました。
僕は服とか時計とか、見につけるものに関してだけは物持ちがいいんだけど、
今の時計と、この財布はその中でも特別の思いがこもっています。
財布なくしたかも!と思うときは誰にもあると思いますが、
そういうとき、そりゃお金やカード類をなくすことも恐いですけど、
なにより財布自体をなくしたんじゃないかと思って一気に血の気が引きます。
幸い今まで落としたことはないけどね。
その、僕にとって激動の2年半をともにすごしてきた財布が、
今年に入ってからちょっとずつ破れてきました。
コインを入れる部分が擦り切れて、穴が開いてしまって、お金がもれてきます。
その穴のせいで、つい先日北野天満宮の大黒様のえくぼのなかに入った石のうちの
ひとつが、なくなっちゃいました。
コイン入れに穴が開いて、しかも石なくなるって、すっごい散財しそう!!!!
ってびびってるんですが、それ以上に、これからどうしようっていう気持ちがでかいです。
絶対捨てたくないし捨てないですけど、さすがにこのままでは使い続けられないし。
プラダのものなのですが、プラダに持っていったら修理してもらえるのかしら。
してもらえるなら是非してもらおうと思います。
こういうふうに形あるものはいずれ壊れゆくのでしょうが、
それよりもっとものすごいスピードで、形ないものたちは壊れゆくのかなぁなんて
思ったりします。



今日の一曲
ミュージカルRENTの劇中歌の「seasons of love」。