旅行中に思ったこと

おそらく人種差別はなくならない。


「自分が一番大切」って素直に思えることは、
自然なことだと肯定されるべきことなのかもしれない。


しかしだからこそ、「自分の中の最良のもの」を、
世界に与えられる人間であることは、すばらしいことなのかも。



















I-94Wを返却し忘れた僕です。
郵送しなきゃ。めんどくさいなあ。


今日はとっても大切なひとたちにお土産をわたしにいく日です。
すごくたのしみなのですが、昨夜渡すものや見せるものを持っていくために
荷づくりしていたら、膨大な量になることに気付きました。
いかに旅行中その人たちのこと(と、付随する問題)を考えていたのかが、
物理的に見て取れます。
や、うん。僕がお土産買っていくのが病的にすきだってこともあるけどね。
まあ、行きは僕が持っていくので問題ないのですが、
車とはいえ、帰りの荷物の多さが心配です。
でもでも、結構歩いて稼いだ系のお土産が多いため、
よろこんでくれたらうれしいな。






今日の一曲


宇多田ヒカルの「Keep tryin'」。










何度でも期待するの


馬鹿みたいなんかじゃない 


だからKeep tryin'