おひさしぶりです

ちょうど二週間ぶりですかね。
まあまあ元気にやっております。
いや、健康には絶対によくない生活ですけどね。


世間の働いているみなさまにはもちろん、
大学生のみなさまにも悪いなあと思いますが、
一週間ぐらいまえから春休みに突入いたしました。
今年の僕の春休みは夏休みと同じか、それ以上あることになりますね。
モチベーションの高いうちに、勉強する習慣をつけなきゃですね。
好きなことを勉強できる期間も、あと2年しかないんだなあ、と思うと、
ちょっと寂しくなります。勉強は嫌いですけど。
いままで15年間学生をやってきてて、そのほとんどの時間は、
やろうと思えば好きな勉強をできたわけです。浪人のときは制約がありましたが。
その自由が、あと2年で終わっちゃうってのがいまいち実感できません。
まあでも、あと2年あるわけだから、身につけられるものはつけてしまいたいですね。
英語をふつうにしゃべれるようになりたいですね。


楽しいことでスケジュールが埋まっていくのはうれしいことですが、
それらの楽しいことに体力がついていくのか心配な昨今です。





今日の一曲


クラムボンの「雲ゆき」。
最近クラムボンばっか聞いてます。最高です。
あれだけピアノ弾きながら、うたえるいくこさんはすごいと思う。






わたしの目のなかに
きみの目がうつりこむ


きみの目のなかに も
わたしがうつるなんて