aikoを聴いています。
今聞いてるMD(!)のaikoは失恋の歌と恋まっさかりの歌が混ざってるので、
テンションのあがりさがりについていけません。
aikoといえば、実は僕は結構前から知っています。
そうですね、中3の春ぐらいですかね、エフエム大阪
土曜深夜2時からはじまる4時間番組のDJをaikoがやってたんですよ。
それを当時のクラスメートとともに聞いてたわけです。
中3の春にはまだ花火とか出てなくて、結構マイナーだったんですけど、
っていってもたぶんローカル的にはゆうめいだったんでしょうけど、まあとにかく
そんときあしたっていう曲が出てて、それがいい曲で、今でも
聴きたいなあとたまに思う思い出の曲なんです。
んでその年の夏に花火が出て、売れて、紅白なんかも出ちゃったりして、
僕ら的にそれは単純にうれしかったんですが、
そのラジオ番組がもともとは生だったのにいつのまにかほとんど
録音になっちゃってて、それから2年後ぐらいには終わっちゃってました。
おーいーそれはないだろー原点忘れちゃだめじゃんねーと
残念に思った記憶があります。
まあそれだけで言いたいことは特にないです。
まあ今でもaiko好きですよ、結構。



マメさって重要だなあと突然思いました。
ボールさんぐらいマメになりたいと思います。
それは無理か。