高校野球は

なんだかんだ言っても見てると楽しい。
しかも結構一日中やってるので、知らぬ間に一日が過ぎてしまう。
だめじゃん!
しかし今日は大阪桐蔭の辻内が投げるっぽいですね。
今日は抑えるのだろうか。


合宿でドラムをやることになったので
今からスティックを買いに街へ出ようと思います。
ひさしぶりだなあ・・・




今日の京都のちょっといい場所紹介は、
三条富小路の北西の角にあるSACRAビルの、おそらく3階にある、
モリカゲシャツキョウトです。
シャツ専門店で、店のすぐ横に工房があり、垣間見ることができます。
ここは既製品を買えるだけでなく、パターンオーダーをすることができ、
袖と襟はこんなんで、みたいな感じで作ってもらえます。
モリカゲシャツにとどまらずSACRAビルは一見の価値アリのビルです。
idolaというヨーロッパのアンティークボタン、ビーズ屋さんもあります。
特に何を買ったわけでもないのですが、見ているだけでも楽しいです。
たぶんキットとか買えば自分でアクセサリーを作れます。
そ・し・て!
なによりここにはかのアトリエVBSがあります!!!
普通のVIA BUS STOPよりも緊張してしまう空気が出まくりです。
まず、扉を開けるといきなり壁です。
入ってくんな、みたいな雰囲気を感じます。そんなこたないんでしょうけどね。
店長さんがすごい人で、有名人のはなしをよくしてくれます。
深津絵里さんのの話も聞きました。
昔はなんだろ、アレキサンダーマックイーンとかがよくありました。
今はフセイン・チャラヤンヴィクター&ロルフがメインぽいですね。
あ、これ書いてたら久しぶりに服買いたくなってきた!!
オタク脱却の予感!
まあ、僕のSACRAビル攻略法としては、とりあえず精神力があるうちに
二階のアトリエVBSに赴き、思いっきり緊張しながら買い物をするときはし、
そこを出て、癒しを求めに三階のモリカゲシャツとidolaをのぞき、
まだ癒され足りない場合は一階の紅茶やさんで休憩という感じでした。
いやはや、紅茶やさん以外は一年ぐらい行ってないや。
今日のぞいてこようかなあ、でもいきなりあの店はキツイ気もする。
BEAMSとかでお茶を濁そうか。
あ、なんとなくidolaのurlはっときます。
http://www.idola-kyoto.com/





今日の一曲



BANG!のSHOOTING STAR。
http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html
の、HARDCORE→HAPPYんとこで久しぶりに発見!
高校んときこれが入ったCD友達に借りて聴いてたなあ。
こんないささかアレな音楽も好きだったんですよ!
そして今も結構好きですよ!
脇田は今でもコレ好きそうだね。
うーん、や、今聞いても名曲だわ。
いいものはいい!