復活!そしてまたさようなら!

さあさあ久しぶりの日記になってしまいました。
サボってました。
なんだかんだといろいろやるべきことが最近あって、なかなか落ち着けなかったのです。
この日記を書いている時間は実質まいにち20分とかそんなもんなんですが、
だいたい4時間くらいのだらだらした時間がないと書く気になれないんです、なんとなく。
今日はあんまり時間はないんですけど、またまたスノボに行ってくるので、
今日を逃すとさらに休んでしまうので書きます!
しかしまたちょっと休んでしまいますことよ!今度は帰ってきたらすぐめに書きます。


僕は自動車教習所に去年の6月に入所しました。
まだ免許はとれてません。
期限は3月です。ギッリギリです。が、なんとか間に合いそうです。
これで機材も運びやすいね!
まあそれはそれでいいんですけど、学科教習受けてた訳ですよ学科。
んで、車にはどんな自然の力が加わるか、みたいな口座だったんです。
で、衝撃力の話になったんです。
講師が、「同じ重量の車なら、衝撃力は速度の二乗に比例します」って行ったんですよ。
んで、30キロのときの衝撃力を1とすると、60キロと90キロのときの衝撃力は
いくつになるでしょう、みたいな問題をだしたんですよ。
んで、うちの教習所は学科のときに生徒を当てるんですが、あてられた生徒が
ことごとく、「2と3」とか、「わかりません」とか言ってんの。
もうみてらんない。
僕も数学は全然できないですけどこれぐらいはわかるぞ、と。
まあ突然聞かれるんやし二乗とか聞いたら結構テンパるしそんなもんか、と思ったんですよ。
んで、講師もこれではマズいと思ったらしく、お茶を濁して数値は自分で書いたんですよ。
んで、次は空走距離の話になったんです。
んで、講師が「空走距離は速度が二倍になると二倍に、速度が三倍になると三倍になります。
これは、空走距離は速度に何してるといいますかー?漢字2文字で。」
生徒「…わかりません」


な、なんだってーーーーーーーーーー!!!!????




今日京大の前を通りかかったらやたら人がたくさんいました。
そういえば明日から前期なんですねえ。下見のようです。
というかちょうど一年前は受験してたんですねえ。ありえん。
今年はうちの兄がまた受験するようで、頑張ってもらいたいものです。
あ、あとしゃべり場受験組は今んとこ最高の結果が出てるみたいですよ!


ここ最近ははじめの一歩のゲームしてました。
伊達が強すぎました。
たぶん上手い人なら普通にやっても勝てるんでしょうけど、そこまでまだ上手くない僕は
9ラウンドまでずーーーーーーーーーーっとダッキングしながらの左フックしてました。
そしたら9ラウンド目に伊達っち倒しちゃったよ!
不毛な27分間でした(このゲームはリアルに1ラウンド3分!)。
でもゲームとしてはかなり面白いように思います。
使ってて一番楽しいのはブライアンホークとか猫田とかのはやいやつ。


もうすぐJリーグも開幕しますねえ。
今年こそはホンマサンガに昇格してほしい!
ホーム開幕戦、予定空いてたら行こうかなあ。
正直今年のユニはダサいとおもうけど。
白んとこが黒ならなあ。


そんなとこで今日はもうおしまーい!
帰ってきたらまた書きます!



今日の一曲


BACK DROP BOMBの「BAD NEWS COME」。
新歓でBDBやるので歌詞の耳コピも含めて。
曲決めもまだやけどこの曲はやりたい!
このアルバムのころはあんまりひねりないなあ。それがいいとこでもあると思うけど。
最近のアルバムはひねりすぎ。