楽天ゴールデンイーグルスについて

最近楽天イーグルスと呼ばれることが多いのは気のせいか。長いからか。
それとも楽天側もゴールデンを入れることによって名前がださくなることに気づいたのか。
クリスマスイブですが楽天の話題です。


楽天、ピッチャーは良さげですな!岩隈加入でかなりいいピッチャー陣のように思える。
一場、岩隈、ホッジスあたりはなんだかんだで結果残しそうではある。一場は微妙かもだが。
ラスは韓国で最多勝らしいが、まあとりあえず勝率五割ぐらいを目指すような感じで。
もひとりのカナダ人は知らん。


バッターはなあ・・・外国人の活躍しだいか・・・
まあオリッ鉄と最下位を争う展開にはなりそうだなあ。
でもやっぱ一年目から頑張ってほしいね!
パリーグには好きな球団がないからなんのしがらみもない!


ドラゴンズは来年ピッチャーが危ういな。
川上憲伸の隔年現象とか山本昌の確変終了とかドミンゴのモチベ低下とか。
バンチとか帰ってきてくれへんかなー、あのときの実力のままで。
あとは野口の復活に期待する!いろいろトレードとかあったみたいやけど
やっぱあの誰も打てないスライダーをもっかい見たい!
あとは樋口ですかね。三瀬みたいになれたらもうけもの。先発やけど。
バッターはまあ、ウッズ入ったのはやっぱでかいね。
荒木井端福留ウッズ立浪アレックス谷繁誰かピッチャーみたいな打線。
谷繁まではかなり打つやつばっかだしなあ。いいかも。立浪の衰えは気になるが・・・
あとはウッズの守備力しだいやね。悪球をとるの「だけ」は上手いらしい。
あとはレフト。英智かな。
まあ戦力的にはかなり来年も戦えそう!頑張れ!
来年こそは日本一だ!


さて、今日はクリスマスイブなのでそれらしい話題を。
昨日実家にいったら妹がいたので、「クリスマスサンタさんに何かお願いしたの?」と聞くと、
「ううん、どうせ頼んでも違うものくれはるんやもん、頼むだけ無駄。欲しいものないし」とのお返事が。
冷め過ぎやろ・・・・齢8歳にして欲しいものないって達観しすぎ。




今日の一曲


宇多田ヒカルの「Can you keep a secret?」。
宇多田のなかで一番好き!