決心

よし、詩学に応募してみよう!
載るといいですね(他人事風)。
今やってるオリジナルバンドの他に、ギターとボーカル以外打ち込みによる
アホみたいに暗いポップをやる予定なのですが、もし詩学に載ったならその詩を
歌詞にしてみようかな。
今やってるオリジナルバンドは英詩なので無理なのです。
まあ、捕らぬ狸のなんとやら。


バイトで去年通ってた予備校に行った。
あんまり勉強してなかったけど、あの頃はなんだか必死だった。
一瞬だけ、一日だけ、あの頃に戻りたいな。
予備校友達を誘って今度駿台に行こうかなあ。


うちのバンドのベースがブログを始めたみたいです。
しかもはてなで。パクりやがってこのやろう。
http://d.hatena.ne.jp/Bass_RYO/がURLだよばかやろう。
別に怒ってるわけでは決してないのであしからずなんだよこのやろう。
できればのぞいてあげてほしいんだよばかやろう。


今日ボイトレの体験授業に行ってきました。
前言ってたとこです。
とりあえず、なんか先生が元気いっぱい!みたいな人で老いた僕にはまぶしかったです。
あのね、よしもとばななの小説に出てくるあかるくていい女の人のイメージ。
ちょっとだけ歌わはったんやけど、当然ながらめちゃくちゃうまかった。
ほかのところを見てからやっぱここだと思ったらおいでー、って言ってくれはったので、
ほかのところを一応みてから多分ここにしますよ、と心の中で思いました。
うまくなりたい。


最近、こう、なんていうか、愛すべきものをちょっとずつ増やしていきたいなと
思ってる次第です。
なんか、古本屋とか、ケーキとか。詩とか曲とか。
世の中にはたぶんすごいものとか素敵なものがいっぱいあるはずだ!!!
モラトリアムのあいだに出来るだけ発見したいですね。


なんか、好きのバイオリズムが恋人の間で釣り合うことってなかなかないですよね。
こっちがちょっとひいてるときは向こうが盛り上がってたり、
逆にこっちがめちゃくちゃ好きだ!と思ってるときには向こうは落ち着いてたり。
悲しいけど、これって戦争なのよね(戦争と書いて恋愛と読む)!


アジアユース森本貴幸を見てて思ったんですけど、やっぱサッカーにおけるストライカーって
特別な嗅覚っていうか幸運に恵まれてないとしんどいですね。
もりもとはその要素に恵まれていると思います。
マレーシア戦にしろベトナム戦にしろ、ゴール前でこぼれたところにいるのはいつでも森本。
それを決めちゃうのも森本(バーに当てるのが柳沢)。
ロマーリオみたい。あんま守備の意識とか高めずにこのままふてぶてしくなってほしいね。
守備の練習を削ってでもシュート練習してほしい。
守備のできるフォワードなんで日本にはいっぱいいるからね。



オフスプリングがベストを出すらしいですね。
んで、そのベストの中でポリスのカバーをするらしいんですよ。
その選曲の基準はキーだそうです。
そして、「いっておくが『Roxanne』じゃねえぜ。あれはキーが高すぎる」とのたまっておられました。
いやいや、あんたたちも大概キー高いっすよ!
それと前から気になっていたんですが、なんで海外のバンドマンの言葉が和訳されるとその多くが
「〜だぜ」とか、「〜じゃねえか」とかの中途半端な不良言葉になるんでしょうか。
イメージ作りですかそうですか失礼いたしました。



今日の一曲



ムソルグスキーの「展覧会の絵」。カラヤン指揮のやつ。
めっちゃかっこいい。
キャロルっていうアニメを僕が小4ぐらいのときに見てて、この曲がやたらかっこよかったのを
今でも覚えてます。
キャロル、見たいなあ。