ひさしぶり

フランスへの家族旅行、そして長野へのサークルの合宿、
そして東京へのバンド遠征が今日終わりを迎えました。
今日京都に帰ります。
長かったなー、ほぼ3週間家を空けたんだからなあ。


まずはフランスから。
フランスっていってもパリしかいってないんやけど、
やっぱりパリはパリでした。
美術館とかはもちろん、街中のいたるところにあるものの
デザインがかっこよかったです。
マンホールが顔の形になってたり、
本屋の自動ドアの内側の金属部分に「to the world」って
書いてあったり。なぜか英語で。
タクシーやすいし、涼しいし、湿度低いし。
やっぱりヨーロッパは自然環境がいいのだろうなあ。
パリの街のもつ歴史的連続性は日本のどの都市のそれよりも
強力でした。もちろん京都よりも。
フランスではほとんど英語でしゃべりました。
やっぱ受験の時にやってなかったせいか、英語は聞き取れても
しゃべれませんでした。
めっちゃ構文とかを一生懸命考えて、作文した上で話さなければ
ならないぶんスピードがおそく、あせってしまってダメになります。
場数をふまなきゃなあ。
んでやっぱ習慣というのはしみつくもので、
日本に帰ってきた日にはめっちゃしぐさとか外国人ぽくて、
普通にサンクスっていう言葉がでてきてました。
自分でもびっくりしました。
まあ、なにはともあれとってもいい場所でした。
また行きたいなあ。
パリ大学に留学するのなんて素敵だろうなあ。
フランス語落としそうですが。
帰りの飛行機の中ではとなりに座ってたフランス人のおばさんと
よくしゃべりました。
離陸時に「have a nice flight!」といって乾杯しました。
めっちゃ楽しかったです。
なんでかわからないですけど外国人と外国語でしゃべるのって楽しい
ですよね。


次は長野。
これはめっっっっっちゃ面白かった!!!!
普段組んでないひととバンド組んで、
普段やってない音楽を練習して、最終日に発表するっていう
形式の合宿なんですけど、今年の宿はスタジオが7個あって
めっちゃいっぱい練習できました!
トランペットがだんだんマシになってきたように思います。
まだまだですが。ちゃんとアーバンやろうっと。
それから夜は毎晩飲みでした。
数々の伝説が生まれましたよ!
神を目撃できました。
もうねえ、これはほんとに楽しかったね!
もう今日からもっかい合宿行ってもいいぐらい!
合宿中は練習ばっかやし、飲むし、睡眠時間少ないからかなり限界
なんやけど、終わってみればその限界ささえ愛しいです。
あー、もっと合宿してえよー!
サークルがまた一段と好きになりました!
EM万歳!大好きだ!!


そして東京。
うちのギターの子とドラムの子が東京出身で、
ドラムの子の主催のイベントに出るために東京に行きました。
合宿でも思ったし、東京でも思ったけど、
僕ぜんぜん歌下手だわ。めっちゃ練習の余地ありやわー。
ボイトレマジで通いたいです。
京都のボイトレ関連の情報キボンヌ!
まあそれはそれとしてライブはかなり楽しかったです!
一回目のライブが結構失敗してて、さらに東京って言う
アウェイの土地でのライブってことで結構緊張してたんですけど
楽しくできました!
でもなんかくやしいぜ!練習あるのみだな!
しっかしまあ、東京にきてからは飛ぶようにお金が
なくなりますなあ。ぎゃあぎゃあ。


ほかにも書くべきことはたくさんありそうですが眠いのでこのへんで。



今日の一曲

O-ZONEのアルバム「DiscO-Zone」より、
DRAGOSTEA DIN TEI」。

この曲のイントロは、




マイアヒィー
マイアフゥー
マイアハァー
マイアハッハァー




です。






えーっと、出産ですか?



サビのノマノマイェー♪ってのもおかしいしさ。
そんなんでもヨーロッパでバカ売れのルーマニア
アイドルグループ、O-ZONE。聞くがヨロシ。