たくましさとやるせなさ

サムライチャンプルーという深夜のアニメがやたらおもしろい。
もう一度言おう。
サムライチャンプルーという深夜のアニメがやたらおもしろい。
二度言う意味は全くないです。言ってみたかっただけです。



それはそうと明らかにお金と技術と労力がかかってる。
これに比べると圧倒的に視聴率のとれる夕方のアニメの1000倍よい。
まあ、夕方のアニメは原作を素早くトレースすることに主眼をおいているから
クオリティが劣るのは仕方ないのかもしれませんが。

音楽がいい。
かなりかっこいい気がする。
シャカゾンビですかそうですか。よく知りませんごめんなさい。
うーん、毎週見ようっと。






日本代表しぶといなあ。
しぶとく頑張るチームは派手で、エレガントでもろいチームより僕は好きです。
ドイツは前から好きですし、日韓ワールドカップでのアイルランドもすばらしかった。
日本はどちらかというとテクニックや組織重視でメンタル的にもろいイメージがありましたが、
今回のアジアカップは長点はそのままに、メンタルが大きく成長している気がします。
決勝はどうなるんですかね。
ミスジャッジ連発の予感がします。ミスっつーかインテンションなのかもしれませんが。
とりあえずそこの問題は祈るしかありません。
地球の裏側のコパ・アメリカもアツいですね。
うまいのなんのって。汚いし。パラグアイが強い。



イエモンが解散してしまいました。とても残念です。
日本のバンドの中で特異な存在だったと思います。




今日の一曲


プリファブ・スプラウトの「cruel」。
オザケンも大好きプリファブスプラウト。僕のアーバンブルースへの貢献。
ivyのカバーバージョンも素敵ですよ。
よしもとばななさんも「イントロが頭に突然鮮やかに浮かんで鳥肌が立った」
みたいなことを言ってたような気がします。




あとN村君。
せっかく見つけたんだったらコメント書いてくれYO!