勝負の八月!

今月は頑張ります宣言!
勉強するぞ!

























といいつつ今日もこんな時間まで起きているダメ人間です。
あ、明日から頑張るもんね!






日本代表、奇跡を起こしましたね!サッカーの神様が日本を勝たせたがってたとしか思えません。
ホンマ見ててよかった!今年に入って一番興奮したかも!
これだからサッカー観戦はやめられないやい!審判はホンマムカついたけど。
ひいき目ではなく公平に見て、明らかにヨルダン寄りの判定でした。
それもサッカー、とまとめてしまうのは簡単ですが、やはり問題にすべきです。
サッカー界のレベルアップを図るためにも。
きびしめにとるとか、あまめにとるとかっていうのは、ある程度審判の好みでいいと思います。
吹かなさすぎだとダーティーになりますが、吹きすぎだと見てる方は興ざめです。
適度が一番ですが、それよりなにより判定の基準をしっかり遵守することが大切です。
とったりとらなかったりするのは選手や観客を戸惑わせます。
その上公平にジャッジできないなんて論外です。審判をやる資格がないと思います。
まあ、言われ尽くしてることだとは思いますが。草の根、草の根。

あと、ヨルダンの選手、PKを決めたときの喜び方に礼儀のなさを感じました。
いや、もしかしたらヨルダンでは普通なのかもしれませんが。
その場合は僕が失礼しました。
ま、そんだけ喜んでても負けちゃーかっこわるいですよねー。
慢心って怖いですね。
両チームとも、試合後に尊敬し合えるような好ゲームが見たいです。
次はバーレーンですか。場所は済南。
次も歴史的にアンチ日本サポーターが多いかと思いますが、
逆境を跳ね返して是非勝ってもらいたいですね。




今日の一曲


イエモンの「SECOND CRY」。
イエモン大好きです。
この歌はイエモンのなかでも鬱なのでよりすきです。
普通にいい曲ですよ。カラオケで歌ったら確実に場はさめますが。