めんどくさがりのひるさがり

部屋のシーリングライトの蛍光灯がきれかかっていて
それがまたたくごとに僕は疲れていく。
僕はシーリングライトを消して、
間接照明をつけて、キャンドルをつけようと思う。
外はまだ明るい。



最近まともなものを食べてないし
まともに寝ていない気がする。
だれか僕を連れ出して、あたたかいものを食べさせて
疲れて泥のように眠るまで引き回してくれないかなあ。



でも僕は最近しあわせであるような気がします。
いろいろいやなことはあるけれど、でも。







今日の一曲
Belle & Sebastianの初期のアルバム「Tigermilk」より「We Rule The School」。

昨日の夜もこの曲を一曲リピートにして4時くらいまでぼーっとしてました。
ピアノのイントロとか、間奏のストリングスとか、全体にかかるノイズとか
そのすべてが切なさしか示しません。
泣きたいときにどうぞ。いうまでもなく名曲。こんなの書けたら最高だろうなあ。
ギタポの最高峰のひとつだと僕は思う。




あ、昨日トラックバックをいただきました。
http://jojo.g.hatena.ne.jp/cry_condor/20040717 さんから。
6月26日にもいただいていたのですね。ありがとうございました。
なんてったってジョジョですよね。