今日は暑かった!

アツかったではなく暑かった。
今日は友達であり、バンドのギターであるところの人と新風館に行った。
土曜なのでそれなりに人がいた。
ジョージズに行って家具を見る。
ちょうどいい大きさ(直径180センチくらい)で、茶色の
ラウンドラグが欲しいのだがなかなかちょうどいいものがみつからない。
黒で200センチのやつか、150センチで茶色のやつは発見したのだがなあ。
誰かいい店知ってたら教えてシルブプレ。


このまえバンド練習で北白川にあるスタジオラグ(きれいで機材よし!ただ高い!)
に行ったんですよ。
そしたらそのホールみたいなまったりするエリアにおいてあるテレビに
ミュージックビデオが流れまくってるわけですよ。
主にファンクでした。いやー、マーカスミラーすげえなあ。
スラップスラップ。すげー。マジで。どうなってるんだ。
タワーオブパワーもやってました。激上手!


家でMP3を聴くときに使うのはiTunesというソフトなのですが、
そのソフトにはパーティーシャッフル機能というものがあって、
アーティスト、ジャンルもなんにも関係なくごちゃまぜにして
ランダムにセレクトしてくれるのでとてもおもしろくて重宝してるんですが、
たまに、ごくたまにですが、イントロだけ流されるときがあるんです。
普通にアルバムを通して聴くときならイントロの後にちゃんと1曲目が
始まるんですが、このシャッフルのときは次に全然関係ない人の
関係ない曲が始まるので、イントロだけ流されてもなあ、と思ったりします。
スリップノットアイオワのイントロみたいなやつの後に
チェットベイカーがきた時はマジで萎えた。


友達が聖剣伝説3をやってるのをのぞいたんですが、
アンジェラの立ち方ってジョジョの人々の立ち方に似てますよね。
友達とは意見が分かれたんですけどあののけぞり具合とか。
ジョジョの1部と2部が読みたいなあ。



今日の一曲

Asian loopの「Discretion」。
サークルの先輩がやっているメロコアバンド。
普通に最近ヘビーローテーションです。大好き。
お楽しみ要素もあったりするし。