終わった(ネタばれあり)





エトーがニアに狙いすましたシュートを決めた瞬間、
ああ、エトーよかったな、バルサよかったな、この一年報われたやんって思いました。
まだ同点やのに、絶対勝つと思った。泣いたし。
そしてベレッチさんのゴール!!!
あれキーパーにあたらんかったらはずれてたよね笑
でも両方ともラーション大先生からのパス。
世界一のクラブで、ばんばん現役でやっていける選手なんて世界に20数名しか
いないのだから、先生にはもっとその権利を行使してもらいたいけど、
家族の理由ならしかたないんだろうな。
おつかれさまでした。ほんとうにありがとうございました。
ヘルシンボリでもがんばってください!!!


そしてバルセロナのみなさん、おつかれさま!!!
楽しかったです。ほんとにありがとう!!!!!













やーーーーーほんまね、うれしいわ!!!!
サンガが天皇杯取ったとき以来の感動やわ・・・・
来期のユニは、たとえどんなにだっさくても買います!!
いやーもう、中一ぐらいにルイス・エンリケをはじめてみておおすげええ!!
と思って、ウイイレ(4ぐらい?)でバルサ使ったらクソ弱くて。
エンリケ兄さんどんだけシュート打ってもふかすし。
それでもなんかトリデンテとかいろいろ頑張って、
クリスタンバルとかメンディエタとかに大金を使い、ものにならず、
そしてどんどんバランスを失って弱くなっていって。
それでも好きやったなー。
やーもう、これチャンピオンズリーグ優勝なんて、一生ないかもなあ。
テレビやけど生で見れてよかった。





細かいレビュー。
いきなりえええええ!!!!!ってなった。
ペナ中央でクロスを受けたアンリがベルカンプばりのトラップ!
フリーでシュート!しかしバルデスに防がれる。
あーれはやばかった。アンリうまああああああ!!!
あれ決まってたらどうなってたやろ。
アンリは今日はフィニッシュ以外はよかったと思う。
まあカウンター以外することなくなるんやけど。
序盤はアーセナルも結構イーブンに打ち合いにきてた。
面食らってバルサちょい押し込まれる。
あ、あとエトーエラシコしてた!!おまえもか!!
序盤は、アーセナルが中盤とサイドバックを使って縦につなぐ攻撃、
リュンベリがめだってた。
バルサが逆に中盤を飛ばして、マルケスのフィードから、
序盤左サイドにいたエトーや、右サイドのジュリに。
マルケスのフィードはやはりうまい。
んで、それまでジュリと、デコの結構強いシュートを、マジで難なく、
余裕だよ、みたいな感じでキャッチしてたレーマンを見て、
あー、今日もレーマン(神)かーと思ってたんやけど、
ロナウジーニョエトーのホットラインから抜け出したエトーに手をかけ、
レーマン一発退場。どうやらレーマン(笑)やったようです。
プレー自体はよかったと思うんやけどな・・・
んで、その倒されたときに、こぼれだまをしっかりジュリが決めてたんやけど、
あれは点を認めた上でレッドじゃないのか?
あそこで点も認められてたらアーセナルも攻めざるを得なくなって
面白くなったと思うのに・・・
まあそれで戦いは11対10へ。
アーセナルはピレスをはずす。
換わりに出てきたキーパーの顔がちょっとデュデクっぽくてやだなあ、と思う。
んで、11対10になってからは完全に、
攻めるバルサ、守るアーセナルに。でもまだ、前線に二人ぐらいは残してて、
カウンターのときは怖かった。
で、カウンター気味にアーセナルが攻めてて、エブエにボールがわたり、
ペナ横でプジョルがファール。あれはダイブだと思う。けどまあ、しょうがない。
やだなあやだなあと思ってたら案の定アンリのフリーキックが、
ほぼフリーのキャンベルの頭にぴたり。きれいなヘディングゴールでした。
もうそれからは亀アーセナル。前線はアンリひとり。
後半なんてアンリすら守ってた。
まあそれはともかく、バルサもいつものようにボールを回して、
チャンスをうかがう。
中盤やや左でガウショがボールをもち、一瞬の隙をついてエトーへ。
試合開始早々のアンリにも勝るとも劣らないトラップから反転、シュート。
ボールはキーパーの手にあたりポスト!
あー・・・デュデクっすかー・・・?やっぱ・・・?
まあだいたい前半はこんなん。
はいはいリアクションサッカーアクションサッカー、みたいな感じ。
エジが腰を打ったこともあるのか、いまいちボールをさばけない。
後半はエジアウト、イニエスタイン。
これは効いたと思われる!
イニはうますぎた。
トラップ、ドリブル、パス。特にパス。
あのピッチにたった人の中で、パスは絶対一番うまかったと思う。
そして今日も白かった。真っ白。
後半は、アーセナルは完全に亀。
アンリ一人、そしてたまにリュンベリだけが前線。
んでベンゲル、セスクに変えてフラミニ投入。逃げ切る気まんまん。
あ、そのまえに、カウンターからアンリとVVの一対一があった。
今日はバルデス(神)でした。
失点はどうしようもない失点やったし、それ以外は完璧。7・5。
まあそんなこんなでキープするも点は取れないバルサ
なんとか守りきりたいアーセナルの構図が後半80分近くまで続く。
んでエトーのゴール。
左サイドで、エトーが絡んで、ペナ内のラーションへ縦パス。
んで、ラーションが、コースをびっみょーにかえて(ほとんどスルー)
エトーへ。エトーが角度のないところから狙い済まして、ニアにゴール。
うつくしか。
んで、そのあとすぐに、今度はベレッチからラーションへたてパス。
それをうけたラーションがマイナス気味にペナ内にパス。
それを結果的にワンツーとなったベレッチさんがほぼ角度のないところからうつ!
キーパーの股を抜きかけるが足にあたり、ゴール。
股を抜いてたら逆に入ってなかったと思われる。
ベレッチさん、今期でクビってうわさやったけどクビきりにくくなったナー笑
まあ、それからは、いつもどおりにバルサがロンド。
疲弊しきったアーセナルもガンバってプレスするも、
かいくぐってロンド。そしてハーフカウンター。
デコがいやらしく時間をつかって、タイムアウト
いやーしかし、アーセナルの守備は堅かったわー。
そら点入らんね。すごかった。







やーまあ、なんにせよよかった!!!
今7時で、二限に授業あるけどよかった!!
今から寝マース。おやすみなさい。
コメントはまた返事します!!