漫画バトン

わきたそからいくつかバトンが回ってきてるんですけど
とりあえず漫画バトンからいきまーす!



★Q1あなたのコミックの所持数は?
多分100から150冊ぐらい。ひょっとしたら200。
結構持ってるなあ。大人買いとかもしたもんなあ。


★Q2今、面白い漫画 (今読んでいるコミック) は?
今一番新刊が待ち遠しいのは
EDEN(遠藤浩輝)。
のだめもやはりパリに行ってから面白くなくなった気がする。

EDEN(13) (アフタヌーンKC)

EDEN(13) (アフタヌーンKC)


★Q3最後に買ったコミックは?
といいつつ、のだめカンタービレ13巻と
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 10巻。昨日買いますた。

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)


★Q4よく読む、または思い入れのあるコミック5つ


スラムダンク
やっぱなんといってもコレ。
受験のときに勇気をもらうために読んでたけど、
結局勉強よりもこの漫画読んでる時間のが長かったです。


リバーズ・エッジ
いわゆるジャンプとかマガジンとかの有名雑誌に連載してない
漫画を読み始めるきっかけになった漫画。
絵も素敵なんですが、この人は小説家になってもよかったんじゃないかと思う。

リバーズ・エッジ (Wonderland comics)

リバーズ・エッジ (Wonderland comics)


天使なんかじゃない
初めて読んだ少女マンガ。
カルチャーショックでした。
晃と別れてから、車の中で晃のおかあさんとしゃべるシーンが一番好き。
普通に泣ける数少ない漫画。

天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コミックス)

天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コミックス)


寄生獣
ミギーほしい。

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)

ジョジョの奇妙な冒険
ふるえるぞハート!
燃え尽きるほどヒートッ!
刻むぞ血液のビートッ!
山吹色(サンライトイエロー)のオーヴァードライブッ!!!


などの名台詞のかたまり。

ほかにも
「なにをするだァーー!!」とか、
「お前は俺にとってのモンキーなんだよジョジョォォー!!」
とか、
「んっまぁーーーーーーーいっ!」とか、
いろいろあります。
そして多分荒木先生は不老不死の薬を持っています。
扉の写真変わらなすぎ。


ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン 17 (80)

ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン 17 (80)




以上でーす!