なんだか

頭がどんどん悪くなってる気がする。
もちろん元がそんなによいって言ってるわけではありません。
友達がブログとかその他の媒体とかで
なにか抽象的な事象について書いたり喋ってるのを見たり聴いたりするたび
ちょっとあせったりしてます。
昔は僕もしてたなあなんて思ったりします。
これはもちろんそういったことをしている人たちが若いとかそういう
批判的な意味を含むものでは本当に、本当になくて、
単純に僕の能力、うーん、そうだね、能力がもう今はないからそう思うのです。
なんか、そんなこと考える方向に頭が働かないんです。きっかけがない。
めっちゃ暇があれば勉強するし(最近はほんとにしてるよ!)、ちょっと時間あれば
鴨練するし、本読んでる(もちろんゲームもね!)。
5分ぐらい時間があるときは音楽聴くし、
ふとしたときの思考の谷で思うのは別れた恋人のことばかり。
なんか、自分のことと、周りのことしか考えられないんです。
そんな時期があって、それが今なのかもしれないですよね。
でもずっとこのままなんじゃないかって思うと怖い。
なんてまた自分のことばかり考えてる夜明け前。
















今日の一曲
は、一曲じゃなくて、山下達郎の「Forever Mine」と、
小沢健二の「甘夏組曲」。
山下達郎はほんとに甘いメロディー作るのうまいなぁ。東京タワーみたいね。
オザケンの甘夏は久しぶりに聞いた。ライブ盤(てか盗み録り?)だから録音悪いけど、
そんなに好きな曲でもないけど、聴いてると幸せになれるね。





僕だけが 
あなたを守れる
この世界でひとり


僕だけが 
あなたを愛せる
ほかのどんな誰より






東京タワー プレミアム・エディション [DVD]

東京タワー プレミアム・エディション [DVD]



あと、S田くん、甘夏組曲におけるプロの演奏は残念ながらそんなうまくないよ。
プロ中のプロのはずなんだけどなあ。
まあオケとか入ると話は別かもしれないね。


今日も恋ノチカラみちゃうぞ!





あ、あとですね、最近無性にテオ・アンゲロプロスの映画を見たくなってて、
んで調べたらいま神戸でテオ・アンゲロプロス映画祭をやってるではありませんか!
こ、これは行くっきゃない!
とりあえず土日の「旅芸人の記録」は見ようと思いますが、
誰か一緒に見に行くひといませんかー?
それでなくてもとっつきにくいっちゃとっつきにくい上に
テスト中なので厳しいとは思いますが。Kてつさんとか。
誰もいなければ一人でも行くぞ!
永遠と一日」もできたら見たいなあ。
移動費を含めてもDVDボックス買うより安いっすよ!
詳細はhttp://www.walkerplus.com/kansai/latestmovie/5MBEL001.htmlへ。