今日は

なんだかつらい一日だった。
とくに悪いことなんてひとつもないのに。
僕はこころにそうするように日を刻まねばならなくなったのです。
違う言い方をすれば、僕は僕の持ちうるすべての世界について無関心では
いられなくなったのです。
僕は再び僕の世界の主人公にならねばならなくなった。
僕は再びその責任の重力に耐えなければならなくなった。


でも、次の日にすら何の印象ももたらさない日よりも、
つらかったと思わせるような日のほうが僕はいい日だと思う。
少なくとも僕はそっちのほうがすきです。









なんて言って実際つらい日ばっかだとやなんで微妙な感じにとどめておきたい。
がんばります。






今日の一曲

より、M-12「頼りない天使(PROTO TYPE MIX) 」。
ふつうの頼りない天使よりこっちのが僕はすきです。
ちなみに13曲目のあの娘が眠ってるって言う曲は、ふつうのより

あの娘が眠ってる(p.w.m.ヴァージョン)

のがぜったいいいと思います。
救われる気持ち。