センター試験

明日(今日)はセンター試験ですね。
去年のセンターを僕はまだはっきりと覚えてます。
数学のとき、緊張しすぎて手に汗をかき、鉛筆を上手く握れなかったこととか。
駿台でずっといっしょだったのにしゃべったことなかった人と席が近かったのでしゃべったこととか。
うん、なつかしいなあ。
全国の受験生のみなさん、頑張って下さい!大学はいいところだよ!!
兄貴、しゃべり場9期受験メンバー(+坪井君)、僕が駿台で関わりを持った人、
みんな頑張れ!!!!


あ、そうそうしゃべり場関係でハッピーなニュースが届きました。
とっても嬉しかったし、僕の励みにもなったけど、
人は変わる生き物だということがわかりました。
今回はいい方に変わったんだと思います。本当によかったね。


そうそう、今日久しぶり、そうですね、2年ぶりにしゃべり場をちょっと見ましたよ!
うんうん、やっぱいるよね、安定志向の人!
絶対一期にひとりはいるよなあ。9期では僕がその立場だったなあ。なつかしいなあ。
これからしゃべり場レビューとかしてみようかなあ。
OBOGでレビューしてる人っているんかね。みんなそんな暇じゃないのかしら。
いまなら9期も見れる気がする(親バカなうちの親は放送をDVDにして残していた)。
上映会でも開いてみると面白いかもね。
そこまで自虐的になれるかどうかが問題だ。
認めたくないものだな、若さ故のあやまちというものを!
いや、しゃべり場出たこと自体は全く後悔してませんよ、念のため。


勉強すると他のことを考えずに済むので楽だということに気づいた。





今日の一曲



Bus Driver And Radioinactive With Daedelusによるアルバム「The Weather」より、
M-3の「Carl Weathers」。
スキャットみたいな高速ラップ。日本人には絶対無理なラップ。
count bass-Dはジャジーなトラックが魅力のほとんどだと思いますが、
この人たちはトラックもおもしろいし、なんといってもフロウが最強。
昔は毛嫌いしてたけどHIPHOPってかっこいいね。