usual

日本には基本的に前向きな歌しかないのはなぜだろう。



辛いこともあるけど前向きに生きていこうぜみたいな歌ばっかりな気がする。
もうすこし、その、辛いことそれ自体にフォーカスを当てた歌ってのがあってもいいんじゃないかと思うんだ。
誰もが前向きに生きていきたいと思うのは価値観の押し付けだよなー。



ブラックメタルとかってそういうこと歌ってんのかな。でもブラックメタルは怖いよなぁ…別に悪魔好きじゃないし。


凹んでるときに、とことん凹んでまーすどうしようもないでーす光みえないっすっていう歌も需要ありそうだけどなー。少なくとも僕は聞きたい。

もうちょっと耳障りのよい音楽でそういうのないんかな。




今日の一曲

Holly CallのAlison。落ち着きたいときはこれだね。