ガンダムSEEDを

見終えました。
完全に種ガン運命を作る気満々のラストだったじゃんね!



サークルの合宿に行ってまいりました。
サークルの掲示板に合宿の感想を書くのはすでに波に乗り遅れた感が
ある気がしないでもないのでここで。
やあ、やっぱり合宿は楽しかった!!!!
今回人生で初めて1曲だけドラムをやったんですが、
まあ初心者ってのもあるんですが練習不足のまま合宿にぶっこんだこともあって、
バンドメンバーには多大な心配をおかけしたと思います。
練習では合わず、本番でもテンポ速かったし、最後のほうのフィルミスったし、
テンポチェンジなかったし、出来はよかったとはいえないと思いますが、
注目が僕ではなくりょうたさんに集まっていたことをかんがみると
最低限の責務は果たせたのかなあ、と勝手に思っています。
りょうたさんにはドラムをいろいろ教えてもらったり、パターンを考えてもらったりと
ほんと助けてもらいました。ありがとうございました!
本番のとき、練習んときよりもずーっとチェキソゥソゥ最高だったと思いますYO!
MIC CHECK A−HA、A−HA!
そしてウツさん!
結構急にギターが一本になったのにもかかわらず
当初の予定をあまり変えずに合宿にのぞめたのもウツさんのおかげでした。
メルティーラブのギターソロの音とか、
ROCK☆STARのギターソロとか、やっぱかっこよかったっす!
エフェクターを踏むという大役を任せてもらったのも誇らしかったです!
さらに岡君!
最初に衣装を見たときはびっくりしたと思うけど
着られてよかったね!
ROCK☆STARとか結構直前に決まったのに
最初からできててすごいなあと思ってました。
もっと自分もいろいろがんばらにゃなあと思えました。
あと声IZAMに似すぎだよ!
んで本性!もとい本庄!
ホーン隊としてまとめられたのにホーン吹かずだったけど、
念願のタッキー&翼できてよかった!楽しかったぜぃ!
歌詞間違いまくってたのはお許しください・・・・
踊りとか全部マル投げしちゃってたのもごめんね。
まあでもキモさを前面に打ち出すMCとかも面白かったよね!
最後に東くん、来年こそは合宿来るんだよ!


やーうんうん、順番決めじゃんけんでトリになったときは
どうしようと思ったけど、終わってみればトリでぜんぜんよかった!
ほんと楽しいライブでした!
一緒のバンドやったみなさん、ホンマありがとうごさいました!!!!


そしてEMオールスターズ。
コーラス隊が4人いるという前代未聞の編成で、時間のない中、
みんなほんとに団結してた気がする。
いもが光速で耳コピし、クズ西大先生が一瞬でフレーズを弾き、
再田がくさい(でもいい)ギターソロを生み出していき、
川上さんが静かなドラムをたたき、動き出し激遅のやまPががんばり、
コーラス隊と森さんが一緒に歌うという作業をしてる時間はとても濃くて楽しかった。
やー、ほんと軽音サークルっていいものですね!
僕がお礼を言うべき立場なんかどうか微妙やけど
PAの椿、ありがとう。
やーしかしいつまでもお幸せに!!!

そしてキムさまとともちゃん、いろいろご苦労様でした!
やまぴもね!ウツさんも買出しありがとうございました!!!








またアニメですが、
映画、「雲のむこう、約束の場所」をみました。新海誠監督のやつです。
あんねー、こりゃ、すごいわ。
ストーリーはまあ、突っ込みどころも多く、いまいちだなあなんて思ったりもする
感じですが、ところどころに胸キュンもののせりふがちりばめられてます。
音楽もいい。バイオリンの曲は特にいい。
しかしこの作品の特徴はそれよりなにより映像です。
昨今動画は韓国や中国に任せているため日本のアニメはいつか追いつかれるんじゃないか
みたいな懸念がひろがってますが、これを見る限り、
まだまだ日本のアニメは世界一だ!と思えます。
きれいすぎ。ただし中盤以降はビル等の描写が増えるため、心洗われるような
映像は減りますが、それでもすごい。光の使い方が絶妙。
コレ見たあとに種ガンとか見るともうほんとに差がありありとわかります。
新海誠さんが真に宮崎駿の後継者になるには
もうちょっと舞台設定を密にすることができるかとか、主人公が学生であるという設定から
うまく逃れて違う設定を思いつけるかとか、プロットをもっと練られるかとかという、
おそらくは監督自身も気づいている修正点を修正する必要があると思いますが、
ぜひそういう問題をクリアしてよりよいものを作り続けてほしいと思います。
あれだけの「絵」を持っているのだから、自分のイメージを画面に映すことは
かなりのレベルで誤差なく出来るはず。
新海さんの次のイメージがよいものであるということを切に願います。





今日のおすすめスポット
五条にある「efish」。
なにかと思い出の場所。たまに一人でふらっといく。
鴨川が見える席がおすすめです。





今日の一曲

トラジ・ハイジの「ファンタスティポ」。
合宿で違うバンドがやってたんだがいい曲すぎる。
それに比べてト○オの曲といったら・・・あはれなり。b





暇だったので服を買いに行ってみた。
まだあんま冬服はないのね。当たり前か。
パーカー探してたんですけどあんまなかったんで、
ジャージ一着とニット二着買いました。
ニュージーはシャツの上にそれらのものを着て、上着を着ることで
乗り切ろうと思います。やー、やっぱ買い物たのしー!!!
もいっこいいジャージあったし買おうかな。