ふーむ

髪を染めに行く途中
まっかでまんまるな月がきれいでした。
蓼科の家から見えた受容的な紫の中に
もし今日の月が浮かんでいたらと思うのは
昔の不幸を思い出すようで
幸福に満ちた時間でした。












関係ないっすけど髪の毛を染めるのって高いですよね。
今日僕がしたのは素人には絶対無理だし、たとえできたとしても
ちょうめんどくさいのでぜんぜん満足なんですけど、
普通に普通の茶髪とかにしたい場合は自分でやっちゃうってのも
わかるなあと思いました。
まあ僕は美容室の美容師さんとかの雰囲気がすきなので
このまま頼み続けると思いますが。
美容院ってそういう副次的な価値って絶対重要だよね。




明日はライブですね。
正直まずいんですけど、やれることはやります。
がんばりますよ!






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050707-00000307-yom-soci
この先子孫が増えても計算しやすいようにしたんですか?







どうでもいいですけど
先日ラジオで天使たちのシーンの替え歌、
「力士たちのシーン」がやってたらしく、
歌詞がとてもよくできていたので転載します。オモロイ
アルバム名とかよく考えついたなと思う。
原曲知ってる人はクスっとするはず。枝→技とか。
っていうかほんとあのお家騒動はもういいよね。



『力士たちのシーン』
(1stアルバム『貴は吠えるが法要は進む』収録)
作詞:やく健二
作曲:小沢みつる
編曲:デーモン小沢閣下


土俵を歩く人たちが砂に 遠く長く足跡をつけてゆく
過ぎていく夏場所を洗い流す雨が 降るまでの短すぎる瞬間
真白色の塩が散らばってる土俵に
誰か放した座布団が飛んでゆくよ
マス席を立つ僕や人混みの中何人か
見上げては行方を気にしている
いつか誰もが花田を愛し相撲甚句を歌い
返事じゃない言葉を喋りだすのなら
何千回ものなだらかに過ぎた取組が 
僕にとてもいとおしく思えてくる
愛すべき生まれて育ってく土俵(サークル)
君や僕をつないでる緩やかな止まらない決まり手(ルール)
大きな音で降り出した夕立ちの中で 力士たちが稽古を交わしてる
金色のまわしをつけた枯れゆく力士が
土俵の中で吹き飛ばされるのを待ってる
真夜中に流れるラジオからのチャド・ローウェン
総合格闘技の話してる
枯れ落ちた横綱に腰がひらけ 遠く近く金星が幾つでも見えるよ
宛てもない手紙書きつづけるおかみさんを
守るように僕はこっそり祈る
愛すべき生まれて育ってく土俵(サークル)
君や僕をつないでる緩やかな止まらない禁じ手(ルール)
冷たい夜を過ごす 暖かな火をともそう
暗い花道を歩く 明るいまわしをつけよう
毎日のささやかな思いを重ね 本当の言葉をつむいでる光司は
カメラ目線をまっすぐに放つように 雪を払いはね上がる技を見る
取組が次第に近づいて来てる 横向いて喋りまくる大関とか
甲高い声で笑いはじめる横綱の 化粧まわしの鮮やかな朱い色
愛すべき生まれて育ってく土俵(サークル)
横綱にその大きな手で触れるよ
長い夜をつらぬき回ってく土俵(サークル)
君や僕をつないでる緩やかな止まらない決まり手(ルール)
涙流さぬまま 寒い冬を過ごそう
凍えないようにして 国技館の扉を開けよう ドスコイ!
月は今 明けてく空に消える
君や僕をつないでる緩やかな止まらない決まり手(ルール) ずっと
相撲の神様を信じる強さを僕に
生きることをあきらめてしまわぬように
にぎやかな今場所でかかりつづける相撲甚句
僕はずっと耳を傾けている






今日の一曲

salyuのアルバムlandmarkより「VARON-1」。







私信

もうすぐ一ヶ月ですが僕はまあまあやってます。


I will study and prepare, and someday my opportunity will come.   Lincoln

って感じかな?
英語の名文がマイブームです。
とりあえず忍耐心は取り戻したような気がします。
もうちょっと、もうちょっと。