むだい

昨日ひさしぶりにあった友達とカンフォーラでごはんを食べてました。
授業の登録のこととかで相談があったし、ひさしぶりなので楽しかったです。
しかし、冗談で(多分、というかほとんど絶対)、付き合ってと言われて、
冗談だとわかっているけれども動揺する自分がいました。
まだ、だめだなあ。
人を好きになる準備も、また人に好きになられる準備もできていないことを再確認しました。
まあ好かれることに関しては準備ができても相手がいない可能性がおおきいですけどね。
それはともかく。
なんとか決着をつけなきゃ。
そろそろずるい気がしてきたぞ。
でも、
「どうしても今答えを出さなきゃならないんなら今は無理」
っていう答えじゃ未練は断ち切れません。
「もうこれからずっと無理」って言われたいけどいわれたくない。
なんであのこじゃなきゃだめなんだろうか。
僕の女友達の皆様がたには幸せになってほしいし、その子たちのために泣けるし、
その子たちが困ってるときは全力で助けてあげたいと思うけど、付き合えない。少なくとも今は。
あ、もちろんその人たちに僕とつきあう意思がないってことはわかってますよ。
なんかひとつ間違えば傲慢に聞こえそうでこわいな。
まあとにかく。
次に元彼女と会うときはあまり時間がないであろうことは想像に難くないので
その次ぐらいに話してみようかな。
あ。別にまわりの人たちが最近春めいてることに焦ってるわけじゃないよ!
でもっていうかなんていうか、春めいてる人たち、幸せになってください。嫌みじゃなくてね。



こてこてのラブソングってのをあんま持ってないことに気づいた。
あとMステでちょっとだけJAMの解散のときの映像流れてて、やっばジュディマリ好きだったって
思い出した。
ので、次ツタヤ行ったらJポップばっか借ります。なんやろ、平井堅とかゴスペラーズとかか?うむむ。
いやはややはりルナs(ry
ダイズニー映画のエンディングみたいな甘いコンチェルトとかでもいいですけどね。



今日の一曲
スピッツのアルバム「Crispy!」より、
「君だけを」。
泣ける。

Crispy!

Crispy!