日記の題名を

変えました。
理由はhttp://plaza.rakuten.co.jp/y5u1i7/より。
たぶん期間限定。


最近まったく動物とふれあっていません。
かろうじて一週間ぐらい前に僕んちの家のボストンテリア
名前はハンニバルと遊んだぐらいです。
ハンニバルという名は英雄のほうから来てます。
映画ではないですよ。
相当いい血統のお犬様らしく、気位が高くてあまり触らせてくれません。
おもしろくなあい。いやでも溺愛してますけどね。
あだ名はハン。二歳とちょっと。


熱帯魚とか飼いたいな。
でも世話するのめんどくさくなったらかわいそうだから僕は飼わない。
兄が飼っていた亀がいつの間にかなくなっていたらしい。
かなり、16年くらいかなあ、うちにいたので寂しいです。
えさをやるとき、えさ欲しさに二足歩行をマスターしたかしこい亀でした。
合掌。


今日はオニのような寒さでした。
朝6時くらいまで電話してて、んで10時くらいに起きて、だらだらしてたら
いつの間にか二時で、やばい、レポートやらなきゃと思って図書館に向かいだしたとたん
豪雪。
あれはすごかった。京都ではまれに見る雪ではなかろうか。
京都の冬は今が寒さのピークだね、毎年。
吉田山の節分祭に今年はちょっと行きたいなあ。
おもひでぽろぽろ
「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ
という歌がありますが、すっごいいい歌だよね、やっぱ。すげー。
でも、
思ひつつ 寝ればや人の 見えつらむ 夢としりせば さめざらましを

っていう歌はもっとすごいと思う。




今日の一曲

またもや今日も柴田淳の「ほんのちょっと」。
あまりにも歌詞が僕の今の状況と合致してて怖いくらいだが
こればっか聞いてる。
普通にいい曲やしね。




JOJOの奇妙なスタンド占い をやってみた。



あなたのスタンドは「エアロ・スミス」です。
能力   :戦闘機のスタンド。二酸化炭素を探知して攻撃する。
幸運の象徴:ラジコン・参考書
不幸の象徴:目の病気
総合運:人間並み
恋愛運:スゴイ
金銭運:ニガテ
健康運:人間並み
総評:あなたは純真で単純な精神の持ち主です。このため人にだまされることもまれにありますが、それ以上の愛情を受けることができます。勉強に対する運気は悪いですが、努力次第でなんとかなるレベルです。あまり気にする必要はありません。
また、突然の事故などで命が危険にさらされる可能性があります。道路などを渡る際は、十分に注意してください。



け、結構いいほうか!?
ところで勉強に対する運気って何だ?地頭が悪いってことか?
ちなみにじとう、とは読まずにじあたま と読むのが正解。
御恩と奉公、本領安堵
サイトはhttp://bom-ba-ye.com/e.cgi?isumura=1です。
皆の衆、結果をコメント欄に書き込むんだッッッッ!!!!