週末狂騒曲

今週末は忙しかった(遊びに)。
まず金曜日。
3歳ぐらいから今(もうすぐ二十歳、みんな祝ってねはあと)まで
京都に住んでいるくせに行ったことのない清水寺にバンド仲間と行ってみる。
夜行ったのでライトアップされていた。
やっぱなんかわからんがすごかった!
紅葉はまだありました。
あと謎のレーザーが出てた!謎!ミステリー!謎!
それと、今だけ後悔してる成就院の庭が見られたんですけど、
僕らが行ったときは月こそ池に映りこんでなかったものの、
波風がまったくなく、まさに水鏡となっていてとてもきれいでした。
これから清水行くひとは行ってみてもよいと思います。

んで、そのあとサークルにちょっとだけ行って、
課題曲のCD配って、んで家帰ったら(10時ぐらい)、
高校のときの友達から電話掛かってきて、高校の校庭でサッカーしよう
っていうからサッカーしてきました。深夜2時くらいまで。
僕体力なさすぎ。死んだ。
テクないんだから走んなきゃいかんのだが。
んでそのまま5時くらいまでだらだら遊ぶ→帰宅→寝る。
起きたら自動車教習の予約の時間寝倒していることに気づく。
オニのように凹む。
浪人のときの友達から電話かかってきて、浪人のときの知り合いの誕生日
パーティーに呼ばれる→暇なので行くことにする。
適当に居酒屋行ったあと、適当にカラオケでラルクのマネをして適当にうけ、
適当にX歌って適当にひかれ、適当になか卯にいって牛丼を食い、適当にうちで飲み直すことになる。
この時点で誕生日パーティーのオリジナルメンバーは半減し、代わりに
中学のときの友達などを召還する。
僕の家は隣の生活音が全く聞こえないため、かなり防音がすぐれていると思っていたのだが、
盛り上がりすぎてドアに「もう少し静かにして下さい」と書かれた紙を貼られる(4時くらい)。
ごめんなさいもうしませんお許しを。
マックス時は僕のベッドの上に5人くらい乗ってた。床に座りゃいいのに。
静岡からわざわざ京都までやってきた天然の女の子の相談にみんなでのる。
女の子っぽくてかわいい悩みでみんなあきれつつほのぼのと答える。
まったくみんなの意見が採用されないのでみんなイラッとしたりする。しかし基本ほのぼの。
そのほかにもいつもまったく女の子らしくない女の子の女心が垣間見えた。レアい。
あとはねえ、仲間内のめっちゃいい話聞いた。ホンマ泣きそうになった。つか涙ぐんだ。
めっちゃよかったと思った。ホンマなんか嬉しかった。ちょっと自分も救われた。
朝には静岡から来た女の子の悩みも解決したようでよかった。彼女には頑張ってほしいと思う。
そのあとすこし寝る→滋賀県までカテキョしに行く→彼女(滋賀県民)とご飯食べる。
お互いに痛い話をしあう。
痛かったが、有意義であった。しっかりしなければ。手遅れでないことを願う。
しかし鬱にはなった。
鬱だったので気を晴らそうと帰りのタクシーの運ちゃんに、飛ばして、と頼むと
馬鹿みたいに飛ばした。
120くらい出てたんじゃないのか。死ぬかと思った。
加減ってものをしらねーのかべらんめえ!とは言えずにお金を払って降りた。
ノーと言えない日本人。
そしてNHKみてるとみんなのうたで名曲が流れてた。マジ侮れん。
その後クラシック番組とか見てた。そして現在に至る。



まあ、そんな感じの週末でした。ゲームしてるよりずっと楽しかった。
幸せだなあと感じました。おわり。また新選組!見れんかった。





今日の一曲



aikoの「あした」。
中学校3年の春ぐらいに、ラジオオオサカの土曜日の深夜2時から
4時間生放送でaikoがDJをやってる番組をクラスメイトと喜んで聞いてた。
まだそんときはaiko全然売れてなくて(花火出す前)、めっちゃ売れだしたのにはびっくりした。
よかったよかった。しかしその後その番組はだんだん録音の回数が増え、最後には
なくなってしまった。あんだけ有名になったら仕方ないと思うが、あの番組だけは
原点を大事にするという意味で続けてほしかった。まあ最後の方全然聞いてなかったけど。


その売れる前の一曲。めっちゃ大好きやった曲。
実は作曲がaikoではない点に注目!